2004-01-01から1年間の記事一覧

Mixi 始めました。

双子新妻(以下略)の原画家である、大泉だいさくさんに無理矢理紹介して貰い、 ソーシャルネットワーク Mixi を始めました。 Mixi は麻薬だと念を押されていたにも関わらず、すでにジャンキー一歩手前です。 以前、キヌガサと言うソーシャルネットワークに…

双子新妻はるかとせつなの桃色新婚生活

ふとげっちゅ屋HPを眺めていると、9月・10月にシナリオを書いたゲームの情報を発見。 初めて見るキャラクターの画像を見て少し吃驚かつ感動しました(シナリオ先行だったので)げっちゅ屋ではシナリオ:髪ノ毛座 となっておりますが、メインライターは…

脳内声優について

脳内声優の定義。 脳内声優(造語)とは、漫画を読む時などに脳内でバーチャルな声優に喋らせる行為である。 あるいは、このキャラはこういう感じの声だ。といったイメージも含まれると思います。誰もが皆そういう読み方をしている訳じゃないとは思いますが…

大航海時代Online

大航海時代Online クローズドβに当選しておりました。 当選したからにはプレイしないといけない訳で……。 まぁ、あやめの次にやった某所のゲームのシナリオも完成した事だし……。息抜き程度にやろうと思ってますが、自由業は下手すると廃まっしぐらの 危険をは…

日々雑感……

南国土佐も台風の過ぎた後はようやく涼しくなって参りました。 仕事の方ですが、所属している某グループの紹介で某ブランドのゲームのシナリオをする事になり、取りかかったばかりです。ps.仕事している間もレベル上がるし補給(お金)も溜まると言うGNO2に…

暑くて死ねる

連日の暑さに参ってます…… 南国土佐の陽気は伊達じゃない…… ここまで暑いと仕事になりませぬ。

攻略記事とセーブデータについて

私的な意見では、セーブデータで回想フルにされるよりは、攻略記事の方がマシだと思うんですよ。(私もSAGAO某さんの頁はブックマーク入ってますがw) 例えば、あやめいろの夏の規子シナリオ 回想フルで規子のシナリオをプレイしないのでは、製作者の意図が…

ついに発売……

オリジナルテレカが付く通販三社分のあやめが到着しました! http://www.3fools.com/images/ayame01.jpg さすがに画像サイズが大きくて張れませんでした。

やってしまった……

あやめいろの発売まで一週間を切り、自分へのご褒美と言う事で…… パナソニックのレッツノートR3を買ってしまいますた……まさか高知で在庫を拝めるとは思わなかったので…… PCDEPO高知土佐道路店で購入したのですが、メモリを512MB 増設したら、サ…

ヤフオクで落札

ゲット1 あやめいろポスター http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g20261649 わーい、あやめのポスターだ。これで何でもできるぞ〜w 2000円まで入れてたのに100円で落札……嬉しくもあり哀しくもありwポスター用のパネルを購入して来て、…

BiT 様がデモ・体験版のダウンロード開始

ついにデモと体験版がダウンロード出来るようになりました。 [BiT] http://www.oz-game.jp/ [ダウンロードページ] http://www.oz-game.jp/bit_hp/DL_LINK/index.html *なお、体験版は18歳未満の方のプレイを禁止いたします。 との事です。BiT様に権利が移…

BiT様がイベント出展風景を公開!

[BiT様] http://www.oz-game.jp/[イベント出展風景] http://www.oz-game.jp/bit_hp/Event/index.htmlああ……やはり行きたかったけど、往復交通費6福沢は痛い。 ビッグサイトすら行った事ないんですよね 田舎者だし(笑)しろりん先生のサイン会でもやるなら…

PR等

あやめいろのPRイベントが行われた、キャラフェス東京も ドリームパーティー東京も終わりましたが、 結局行く事は出来ませんでした _no今月の予定で残っているのは5/14 のアソビットシティでの、 体験版配布イベントだけのようです。(詳しい事知りません…

イベント情報等

この度、”あやめいろの夏”の販売を担当するBiT http://www.oz-game.jp/ のOHPにて、キャラフェス東京とドリームパーティー東京に出展し、 あやめいろグッズ(ポスター・うちわ・体験版)が配布される事が発表 されました。[BiT] http://www.oz-game.jp/[…

雑誌掲載情報 五月号分

BUGBUG 五月号 1ページ構成 136頁 エッチ画像を重点的に配してます。 PCANGEL 五月号 1ページ構成 99頁 テキストがやや大目で画像小さめ カラフルピュアガール 五月号 見開き 90〜91頁 見開きだけあって、テキストも大目 パソコンパラダイス …

Skype

インターネット上のユーザー間で無料通話出来るソフトSkype を導入して、 もう二週間になるんですが、知人で使ってる人はいないので沈黙してます。ユーザー名は"uraniwa"ですので、導入してる方は気軽にコール下さい。 暇な時にだけ立ち上げておく事にしてい…

雑誌掲載情報

るんるんそふとの中の人は相当多忙なようなので、 私が把握している分に関してだけ、あやめいろの夏の掲載情報を記します。 テックジャイアン 四月号:見開き 74・75頁 速報的内容 五月号:1ページの記事 225頁 諸データ掲載 PUSH 五月号:4分の1ペー…

ひかるとみくる キター

るんるんそふと http://www.runrunsoft.jp/ 内>Product>僕と四人の女教師TAKEOUT http://www.take-out.jp/ 作成・るんるんそふと発売の新作、 僕と4人の女教師 の情報が公開されました。山城みくる 山城ひかる の、るんらじコンビがついに攻略可能!…

あやめいろの夏 キャスト(声優)公開

るんるんそふと http://www.runrunsoft.jp/ 内Product コーナーにてあやめいろの夏のデバッグ作業をしていながらも声優さんの事とか知らなかったので、 今回の発表はキターって感じです。 平山規子役:榎津まお さん まおさんのOHP [まおまお] http://www.as…

あやめいろの夏 について

”あやめいろの夏”とは、るんるんそふと様http://www.runrunsoft.jp/ より四月末に発売予定の伝奇ビジュアルノベル(18禁)です。未だに夢だったんじゃないのかと思う程、とんとん拍子に話が進みまして、 原案と脚本(シナリオ)をやらせて頂く事になりました。…