別名義で公開中

 相変わらず、仕事のオファーがなく、ニートと同義語になりかけている尾崎です。
そこまでニーズがないのならと、「小説家になろう」というサイトで、別名義で作品の公開をはじめました。

 地の文とか文章表現力がないから、シナリオライターでも底辺だったんじゃのか
というツッコミがどこからか聞こえて来そうですが。




http://ncode.syosetu.com/n1233bk/

【帳簿はいつも真っ赤っ火】[Desperate Financial Situation(略称DFS)]


 いまのはやりのVRMMOが前提のファンタジー世界で、へんぴな土地に流れ着いた主人公が

護衛人として働き、さまざまな出会いや経験を糧にして、護衛を商売として発展させていく話です。

 私の事をよく知ってる人なら、単に主流に追随した物は書かない(書けない)

と分かってくれるでしょうけど、実際いろいろとひねってはいます。
 が、そんなこだわりは窓から投げ捨てろと言われるかも(汗



 実は、小説一冊分書いた、別口のファンタジー小説もあって、

それは明日から年末にかけて公開していくんですが、

その前のテストもかねて、急きょ書き始めたお話です。



 横書きが主流で読みやすいのがいいかと思いきや、実際に公開してみると、

縦書きで読まれる方が多いんですね。やはり、スマホタブレットの普及のせいでしょうか?

パソコン通信時代やウェブ小説の走りのころから活動してきた人間としては、いろいろ驚きです。

 携帯はいまだにガラケーですしね。iPadは持ってますけど。


底辺とはいえ、元プロが公開するには、いろいろとボロも多すぎるし、

公開四日でお気に入りが一件とか、かなりショボい展開のようです。


コテハンはお断りのスレでもいろいろ勉強させてもらっています。


なもんで、この程度の人間がそのまま名乗るのは恥ずかしいので、

新しい筆名をつけた次第です。ので、このブログではその筆名を書きません。

なので、感想やコメントで、尾崎ちーっすとかは勘弁してくださいw