智恵子センセと秘密の放課後(仮)開発難航中


共同制作して頂けるブランド様か、ある程度のつきあいのある
(マイミクのマイミク程度とか)、
同人ブランドと共同制作しようと思っていたのですが、難航中です。
同人で全部を満足がいくように作れる資金もないです。
そこで、企画の内容をより深い所まで提示しようと思います。


メールで言ってくだされば、資料やシナリオをお渡しします。
引き続き、募集しておりますし、単純に興味がある方でも、
シナリオ等の開示をするつもりです。(著作権は無論こちらにあります)
※先着20名 感想などの提出の義務がありますし、

こちらで感想の内容を部分的に公開する予定です。
連絡先
サブジェクトに、"智恵子センセ"を付けて、本文にハンドル名やサイト名などを添えてお送り下さい。


※ついったーで協力してくださる動画職人様と、音楽やSEなどを、
 担当して頂く方のアテはつきました。
 後は、お金とスクリプターが怖いです(笑)
http://twitter.com/uraniwa/


*あらすじとコンセプト

 この企画は30代男性をメインターゲットとしており小規模なダウンロード
販売に有効だと思われる分かりやすさと新規性の高い属性のシチュエーション
を柱としたものです。
 作品としてのボリュームや認知度では一般販売作品に及びませんのでこれま
でなかった需要の掘り出しと、より高い物語性に裏打ちされた濃厚な恋愛描写
を目的としています。
 本作品の主人公は、一見中学一年生程度にしか見えない、幼い外見の学園教
師である、小泉智恵子と、内気で小柄な少年の大橋優の二人が主人公で、
冒頭では交代で視点が入れ替わる方式であり、後にはどちらの視点で進むのか
選択出来る方式であります。
 視点入れ替えのメリットは、男女それぞれの思惑や想いの交錯を描写する為
であり、本作品のキモとでもいうべき部分であります。

 一般的な同様作品では、開始してすぐに性交シーンがあるのが普通ですが、
敢えて二人の主人公が交際や初めての性交に至るまでの間は抑え気味にする
つもりです。
 物語や人物の背景や、そこに至るまでの伏線などを全て回収した状態での
性交場面に移る事で、より深い物語を描く事が出来ると信じております。
 序盤のHシーンが少ないからといって、そういう描写を薄くするつもりは
ありません。恋人状態になった、ロリ教師とショタ生徒の倒錯的ともいえる
組み合わせで考え得る限りのシチュエーションを作り上げたいと思っております。

 小規模なDL販売用の作品なので、立ち絵や一枚絵の枚数が限られるので、
ゲーム中の期間は一週間から10日間ぐらいを見込んでいます。



*作品の舞台

 関東近郊の中規模な学園都市。産学連携を積極的に押し進めている。
多岐に渡るスペシャリストを育成するのが目的の大学と、高校時代から将来を
見据えて勉強する為に、分野の違う付属高校が三校存在し、関係する企業
のラボも存在する。

 大学院生や博士過程の生徒がプロジェクトリーダーとなり、希望する高校生
すら巻き込んで、産学連携で研究を進め、学園都市内で起業した例は多い。

 研究成果の盗難を恐れ、学園都市は半ば封鎖状態に近く、大学側が生徒達の
住居の世話や、生協組織が発達しており、電話一本で何でも揃う状態。
連携している企業への就職も容易くい事から生徒数は増大の一歩を辿っている。

ヒロインの小泉智恵子は実験などもできるガレージを持つ一軒家を所有している。
(過去に関わったプロジェクトが企業になり、上場した時の利益で購入した)
 主人公は学年は同じだが別の附属高校に行っている姉と学生向けのマンション
に二人で暮らしている。
 ヒロインの中西圭子は学内寮で暮らしている。実は生協でアルバイトもしている。



*登場人物


主人公

名前:大橋 優(おおはし・ゆう)
年齢:18歳  性別:男
職業:高校(学園)一年生
外見:身長148cm。中肉中背。顔はあどけなさを残している。髪を下ろしている。
趣味:ジグソーパズル(部屋で無言で黙々と出来る趣味だから)・艦船模型の作製。
性格:内気で人見知りのする性格だが、間違っていると感じたら立ち向かう強さはある。
研究:父親が一級建築士であり、エコロジカルな環境学を学びたいと思っている。
自己称:僕・ぼく 智恵子=ちえこさん 圭子=中西さん
口調:ぼく、〜〜じゃないかとおもうんです。
性癖:童貞。AVすらも借りにいけない小心者。かなりの性豪で毎朝夢精している。
好きな食べ物:コンビニのちょっと高いシャケのおむすび・ドライカレー・親子丼
嫌いな食べ物:辛い食べ物・カレーうどんのように服を汚しそうな食べ物・納豆
家族構成:両親(海外出張 もしくは姉と学園都市で同居)一つ上の姉。
悩み事:内気で何かやろうとしても一歩前に進めない性格をなかなか直せない事。
※智恵子との関係:またいとこで、以前合気道を習った事があるが一週間で辞める。



メインヒロイン

名前:小泉 智恵子(こいずみ・ちえこ
年齢:24歳  性別:女
職業:優秀な物理学者の卵で大学に残る事を薦められたが、両親と同じ道を歩みたいとの
   希望で、大学院を卒業後に付属高校の物理担当の教諭になった。
外見:かなり幼く、いい歳だが中学生にしか見えない。身長146cm 胸はC〜Eカップ
   胸もそこそこあり、頭身も比較的高いが、ミニチュアサイズ。
趣味:合気道(大学時代は道場で指導もしていた)・物理演算ドミノ的ゲーム。
嗜好:酒も煙草も博打もしない。暇さえあれば自分の研究を続けている。
性格:かなり天然でドジっ娘。さっぱりとした気性で大学時代は男女問わず慕われた。
研究:物理力学のスペシャリスト。合気道にも応用している。準永久機関の研究が主体。
   過去に関わったプロジェクトが企業化しており取締役に名を連ねている。高給。
自己称:わたし・チエ(チエの事はほうっておいて欲しいんだ 等。親しくなってから)
    優=優くん 圭子=圭子さん
口調:〜〜なんですよ やや教師口調だが可愛い印象が先走る。
性癖:処女。教育実習でレイプ未遂事件があり、やや男性恐怖症。犯人を投げ飛ばした。
好きな食べ物:スパゲッティミートソース・ハンバーグ。子供っぽいと言われると怒る。
嫌いな食べ物:芥子・わさび・タバスコ・ビール などの刺激物や辛い物。
家族構成:教員をしている共働きの両親。二つ上の姉(すでに結婚しているが美術教師)
悩み事:大学生の頃までは、男嫌いではなかったが物理の研究に没頭していたのと、
自らの姿にコンプレックスがあったので男とつきあった事がない事。レイプ未遂後の恐怖症。



ヒロイン(三角関係だが、優は恐いと思っている、不良系のツンデレ

名前:中西 圭子(なかにし・けいこ)
年齢:18歳  性別:女
職業:高校(学園)一年生
外見:一見普通の女子高生だが、家庭の事情で荒んでいる。身長172cm 胸はAかBカップ
趣味:編み物(家が手芸店)
性格:偽悪的・露悪的に見えがちだが本質的にはいい子。好意をストレートに出せない。
研究:手芸店は100円ショップに押されていて就職がしやすくなるから薦められた。
自己称:私 優=優(呼び捨て。おい、優!) 智恵子=智恵子センセ
口調:私の事なんか、どうでもいいんでしょ 〜〜の事なんて知らないよ。
性癖:処女(小学・中学と全寮制の女子校だった為)優しい年下の男が好み。
好きな食べ物:サンドイッチ・目玉焼きなど、子供でも作れた物
嫌いな食べ物:コンビニ弁当など、出来合いの物。
家族構成:手芸店を営んでいる母(父は小学六年の時に離婚)継父(圭子に干渉する)
悩み事:何事につけても干渉して来る継父や、継父の機嫌を取る事しか考えない母。